気楽にキャンカーライフ

TOY-FACTORY社製のBADENに乗っております(^.^)車中泊やカスタマイズ等を綴っていきますよ〜

ハイエース DIY 【電源増設ユニット取付】

今回は電源増設ユニットを取付します(^。^)

 

大した作業ではないのですが(; ̄ェ ̄)

 

導入したキッカケは

ドラレコ交換に伴いUSB電源ポートが

なくなってしまったからです(@_@)

 

以前に付けていたドラレコは仮付けのため

電源はシガーソケットから取っていました。

このドラレコにはシガープラグにUSBポートが

あり携帯の充電などに使っていました。

f:id:BADEN-LIFE310:20201107142550j:image

 

便利だったので代わりにコイツを取付!

f:id:BADEN-LIFE310:20201107143213j:image

定番の灰皿流用ユニットです❗️

 

カーメイトと迷いましたが

手元が見やすそうなコチラを選択(´-ω-`)

電圧計も付いているのでバッテリーの状態も

監視可能です(´-ω-`)

しかし、カーメイトさんには付いているシガーソケット部のカバーはありません(T ^ T)

 

取付は非常に簡単です❗️

 

付属の両面テープをUSB接続ポート上部の裏側に貼り付け灰皿と入れ替えるのみd( ̄  ̄)

f:id:BADEN-LIFE310:20201107151638j:image

これで携帯の充電もUSBポートから

可能になりました(^ω^)