気楽にキャンカーライフ

TOY-FACTORY社製のBADENに乗っております(^.^)車中泊やカスタマイズ等を綴っていきますよ〜

ハイエース DIY 【バンパーガード取付】

バンパーガードを装着しました( ^ω^ )

 

T○D風バンパーガードが

格安で手に入りましたので取付してみました❗️

正規のものが欲しいのですが

ワイド用は販売されていませんので( ̄∇ ̄)

まぁ正規品があったとしても奥様からの承諾はもらえないでしょうが、、、orz

 

f:id:BADEN-LIFE310:20201019120508j:image

作業中の写真はございません(-.-;)y-~~~

すみませんσ^_^;

 

バンパーガードの取付作業は単純です( ̄∇ ̄)

仮付けして穴空けて取付d( ̄  ̄)

 

しかし❗️

安物なのでフィッテングは悪いです(~_~;)

温めて、曲げての繰り返し( ̄▽ ̄;)

既存の両面テープも頼りなさそうなので

貼り替え( ̄▽ ̄;)

この貼り替え作業は地味に時間掛かりました

デイライト防水処理もしっかりと❗️

 

デイライト配線は取説通りではなく

車検対応にしたかったので

スモール連動OFF & スイッチ操作仕様です。

 

リレー使ったりスイッチの取説に間違いがあったりと、まぁ面倒くさい作業でした( ̄▽ ̄)

f:id:BADEN-LIFE310:20201019120647j:image

 

配線作業でバンパー外したのでついでに

レクサスホーンに交換d( ̄  ̄)

カプラーオンなのでこれは楽です(^^)

 

ついでのついでLEDフォグランプに交換( ^ω^ )

今回のバンパーガード購入に便乗して

こっそり注文してました( ´ ▽ ` )

2色切替式のフォグランプです(o^^o)

 

f:id:BADEN-LIFE310:20201021112826j:image
〈IPFさんHPよりお借りしました〉

 

個人的にはイエローのみでよかったのですが

以前、妻にイエローフォグの話をした際に

『ダサイから嫌(-_-)』的な返答がありましたのでホワイトにも切替可能なこの商品にしてみました( ̄▽ ̄)

 

f:id:BADEN-LIFE310:20201022210607j:image

 

一通り作業が終了し点灯確認やらをしていると

奥様登場ですΣ(・□・;)

『ワァオ、雰囲気変わったね〜』

『黄色のライト以外とカッコいいねσ^_^;』

 

ε-(´∀`; )怒られなくて良かった〜

とりあえず気にいってもらえたので良かったです(o^^o)

 

めでたし、めでたし( ´ ▽ ` )

 

その晩、フォグランプ購入の件については

しっかり追求を受けました(ーー;)