気楽にキャンカーライフ

TOY-FACTORY社製のBADENに乗っております(^.^)車中泊やカスタマイズ等を綴っていきますよ〜

ハイエース DIY 【バックドア ストラップ】

 

取付は一年くらい前になりますが

今更アップします(; ̄ェ ̄)

 

以前、トイファクトリーさんが

運営するトイの森キャンプ場へ遊びに行った時

ベテランオーナー様にレクチャーして頂き

ストラップを自作しましたー(*≧∀≦*)

 

f:id:BADEN-LIFE310:20201107153023j:image

 

とても丁寧に教えて頂きましたので

楽しく作業できました❗️

穴空けはかなり緊張しましたが

自分なりに真っ直ぐ空けれたと思います(o^^o)

 

f:id:BADEN-LIFE310:20201107153804j:image

 

あとは針と糸を使ってひたすら

穴を縫っていきます。

糸は色々ありましたが濃い紫をチョイスさせて頂きましたd( ̄  ̄)

 

他オーナー様方と楽しくお喋りしながら

作業していましたが途中から皆、無口で黙々と

私含め、集中しなければ終わらないと

悟ったのでしょう(爆笑)

 

縫い終わったら先端をカシメて

実車のストラップと交換です❗️

ドライバーのみで交換作業は完了します。

 

f:id:BADEN-LIFE310:20201107155522j:image

手作りすると尚、愛着が湧きますね(*≧∀≦*)

 

その後、かなりの大型テントで鍋食べたり

ガンガン焼きしたり美味しく楽しく過ごしました〜(#^.^#)

 

f:id:BADEN-LIFE310:20201107160920j:image

f:id:BADEN-LIFE310:20201107161011j:image

 

おしまい(´-ω-`)