気楽にキャンカーライフ

TOY-FACTORY社製のBADENに乗っております(^.^)車中泊やカスタマイズ等を綴っていきますよ〜

バーデン購入記⑥

バーデン購入記⑤のつづきです。

 

2019年1月27日

待ちに待った納車の日です❗️

 

大の大人が心底欲しかったモノを半年焦らされた結果、

朝4時前にはお目々パッチリʕʘ‿ʘʔ  (笑)

遠足前の子供かっ!ってツッコミたくなりますね(〃ω〃)

 

コソコソと荷物を玄関へ運び準備万端です!

その後、BADENのカタログなど読み漁り

ハイエースの運転についてなどネット徘徊していると奥様が起床 (つД`)ノ

 

玄関の準備万端な荷物を見て

「パパ、何時に起きたの?(´⊙ω⊙`)」

 

さすがに恥ずかしくて4時に起きたとは言えず

「1時間くらい前だよ(; ̄ェ ̄)」と返答σ(^_^;)

 

子供達を起こし、準備させ出発!

最寄りのレンタカー屋さんで車を受取りトイファクトリーへ出陣じゃ〜(≧∀≦)

 

家族みんなウキウキなんであっという間に岐阜本社に到着❗️

岐阜本社は2017年に新社屋がオープンしましたヽ(´▽`)/

とても広くてオシャレな造りになっています!

併設するメンテナンス工場には

大型キャンピングカーがリフトアップ出来る設備も整っていますので

安心して預けることが出来ますね〜

f:id:BADEN-LIFE310:20191113113556j:image

f:id:BADEN-LIFE310:20191113113601j:image

《トイファクトリーHPからお借りしました》

 

 

担当スタッフさんと我が家のBADENがエントランス正面にてお出迎え❗️

「やべぇ〜!かっこいい〜!:;(∩´﹏`∩);:」

興奮し過ぎて写真忘れてました•••••(~_~;)

とりあえず家族を降ろし私は美濃加茂にあるレンタカーの返却店舗へ

レンタカー屋さんからタクシーでトイファクトリーへ戻り

待望の納車説明を受けます(≧∀≦)

浮かれ過ぎて内容はほとんど覚えてませ〜んヽ(´▽`)/

 

1番印象に残っているのは車体のデカさ!ですね〜

「あれ〜?こんなにデカかったっけ?」ってなりました( ̄▽ ̄;)

 

納車説明後、持参したモニターをバックカメラに接続し仮固定( ˘ω˘ )

これが無いと怖くて運転出来ません:(;゙゚'ω゚'):

無事に映りましたが我が家のBADENは

バックミラーの役割もカメラにして頂いてるため、

取付位置が高い上、カメラが広角レンズなので

後続車との距離感掴むのが難しいです(~_~;)

ある程度慣れるまで時間がかかりましたね•••••

 

まぁ、今でも慣れませんがσ(^_^;)

対策検討中です!

 

嬉しいことに遊びにいらしていたベテランオーナー様方から

装備のレクチャーして頂きました(≧∀≦)

教えてくださいました皆様、その節はありがとうございます!

 

あっという間に時間が経ち昼ごはん食べるのも忘れて没頭してましたね(笑)

 

もっと居たかったですが

自宅に帰り着く時間を考えるとそろそろ限界なんで

渋々トイファクトリーを後に(・ω・`)

 

すぐ近くに高速のインターがありますが

運転に慣れるためしばらく下道を走る事にしましたσ(^_^;)

運転席の視界も広いですし普通に運転する分にはすぐに慣れると思いますよ〜

但しバック駐車は気をつけた方がいいですね( ̄▽ ̄;)

ハンドルの切れが良くないので狙った場所に中々入りません•••••

 

そんなこんなで無事に自宅に帰り着きました〜

初運転の緊張と早朝からのハイテンションで帰宅時にはもうクタクタでした_| ̄|○

自宅で改めてBADENを見てようやく

「買ったんだぁ〜」って実感が湧きましたね〜(๑>◡<๑)

 

明日は月曜日!子供達は学校、私は仕事なので

自宅車中泊したい気持ちを何とか抑え記念すべき日を終えるのでした(-_-)zzz

 

この日から我が家とBADENによる

〜気楽にキャンカーライフ〜がスタートするのであります❗️

 

次回は予告していました我が家のBADENの仕様についてお話しさせて頂きます( ˘ω˘ )

 

購入記⑦につづく