気楽にキャンカーライフ

TOY-FACTORY社製のBADENに乗っております(^.^)車中泊やカスタマイズ等を綴っていきますよ〜

バーデン購入記④

バーデン購入記③のつづきです。

 

前回の記事ではキャンピングカーショーに妻を連れて行く作戦の話しでした( ^ω^ )

 

キャンピングカーショーの会場を後にし、

アメ横に向かう道中、車内ではキャンピングカー話で盛り上がっていました(≧∀≦)

本当に家族でショーに行って良かったな〜と実感しましたね(๑>◡<๑)

 

中でもトイファクトリーのキャンピングカーは家族に好評でしたね〜\\٩( 'ω' )و ////

 

車内の会話をご紹介( ^ω^ )

 

「キャンピングカーショーどうだった?」

 

「イメージしてたのと全然違って面白かったよ〜」

「2番目に見たキャンピングカー凄かったね〜❣️まぁ、値段も凄いけど•••••••」
「あとトラックのやつも中がホテルみたいでオシャレだった〜❣️」

 

「2番目のもめっちゃオシャレだったよ〜」

「あのキャンピングカーほしい〜❗️いつ買うの〜❓」

 

「パパも欲し〜い❗️さぁ〜、いつ買えるかな?」

 

「キャンピングカーあったら楽しそう❣️」 

 

こんな会話をしながらアメ横に向かうのでした😊

 

アメ横では奥様がゆっくり買い物出来るようにと

子供達と車で留守番することに(^。^)

奥様が買い物中、BADENカタログ&HPをじっくり拝見❗️

私の中ではBADENに決まってました

 

その理由として

素晴らしいデザインのオシャレ空間(≧∀≦)

家具の質感や照明の配置など非常に私好みであります╰(*´︶`*)╯

また、社長さん、社員さん自ら自社のキャンピングカーに乗り

実際に旅行して改善点を素早く、的確にフィードバックしている等

とても素晴らしいビルダーです(≧∀≦)

断熱、防音技術に関してもとても高度な技術を持ち

製作工程などオープンにしている点など

十分に信頼できるビルダーだと思ったからです❗️

 

f:id:BADEN-LIFE310:20191106074443j:image

〈セラミックコートをボディ内部の細かい内側にまでスプレー塗装〉


この断熱塗料は、ロケット打ち上げ時に大気圏突破する際の熱から機体を守るために

ロケット先端部にも同じものが塗布されています❗️

 

f:id:BADEN-LIFE310:20191106074614j:image

〈二重パネルシステム〉

 

詳しくはHP内、トイファクトリーのすべてをご覧ください^_−☆

 

トイファクトリー最新カタログにも詳しく記載されていますので是非٩(^‿^)۶

f:id:BADEN-LIFE310:20191101141806j:image

〈トイファクトリーHPからお借りしました〉

 

話しが少しそれてしまいましたね(⌒-⌒; )

本題に戻ります( ^ω^ )

 

奥様の買い物も終わり帰宅する車内にて、

まさかのBADEN購入が決定しました╰(*´︶`*)╯♡

 

えぇ、私もこんな早々と決まるとは思ってもいませんでしたよΣ(・□・;)

正直ビックリ⁉️です(〃ω〃)

 

その模様を少しご紹介( ^ω^ )

 

アメ横にてお目当ての物を購入出来てルンルン🎵な奥様(=^ェ^=)

 

このご機嫌に便乗するしかないでしょ〜ってな訳で軽くジャブ打ち\\٩( 'ω' )و ////

 

のつもりでしたが........

 

 

「キャンピングカーだけどさ〜、いまの車が年明け早々に車検なんだよね〜」

「いいタイミングだと思わない?」

 

妻をチラ見(;ω;)

 

「もう車検だっけ?タイミング的にはいいかもね〜」

「てか、もう決めてるんでしょ?ʅ(◞‿◟)ʃ」

 

心の声 (アレっ?反対しないぞ⁉︎)

 

「お金はどうするの?一括はさすがに無理でしょ〜?」

「ローンで買うの?パパ、ローン嫌いだよね?(¬_¬)」

《我が家のお金管理は私が行っています》


心の声(えっ⁉︎なに?もしかしてOKって事?)

「ローンは嫌だけど一括は無理ですね〜( ̄▽ ̄;)資金繰り計画聞いてくれます?」

「てか、買っていいって事でしょうか⁉️」

      (今年一番の勇気を振り絞りました)

 

「まずは資金繰りの計画をお話し下さい(¬_¬)」

 

心の声 (なぜに2人して敬語なのか(笑)?)

 

「はい。」

「まず我が家には貯金が○○○万あるから、その内の半分を使う」

「パパ的に何かあっては困るからもう半分は残しておきたい」

「知り合いがヴェルファイア を○○○万で買ってくれるから

 貯金の半分と合わせて○○○万、これを頭金にして残りはローンだね」

「ローン返済はとりあえず長めに組んで月々の返済額は控えめにしようかと」

「こんな感じかな。どう思いますか?」

 

「•••(¬_¬)  まぁ、いいと思うよ!お任せします( ◠‿◠ )」

 

心の声 (えっ⁉️えっ⁉️えっ⁉️決まりっすか〜〜⁉️)

    (マジかっ⁉️ゆっ、夢じゃないよな?(-。-;   )

一応、家族にバレないようモモ裏をつねってみる(笑)

 

(☆痛いっ! ε-(´∀`; )  夢じゃない❗️)

 

「じゃあ、キャンピングカー欲しい人〜手あげて〜❗️(^O^)/」

 

:「は〜い❗️」

 

:「はい❗️は〜い❗️」

 

息子:「は〜い❗️」 ←おそらく理解出来ずノリで挙げた(笑)

 

:「は〜い❗️」

 「ママはどうせ買うなら2番目に見たキャンピングカーがいいで〜す❗️」

 

「もち買うならトイファクトリーだよ❗️❗️」

「じゃあ、トイファクトリーに連絡だー❗️」

 

 

ってな感じで我が家のBADEN購入が

以外と早々に決まったのでした(≧∀≦)

 

 

↓某SAにて休憩中↓

 

まずはトイファクトリーへ連絡せねばな☎️

 

(; ̄ェ ̄)••••••あれっ?

 

担当してくれたスタッフさんの連絡先聞いてなかった〜((((;゚Д゚)))))))

 

こんなスムーズにコトが運ぶなんて思っていなかったので

その辺りは完全にスルーしてました( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず本社に連絡してみますσ(^_^;)

キャンピングカーショーで見積依頼したこと等を本社の方へ伝えると

会場にいる担当スタッフさんから折り返しの連絡を頂けることにε-(´∀`; )

 

10分ほどして電話が鳴ります📱

 

さっそく担当スタッフさんに購入意思を伝えると思いがけない言葉が•••••

なんと今回キャンピングカーショー用に確保していた特典付き車両枠(6台)が

すべて完売してしまったとのこと❗️❗️❗️

 

なにーっ⁉️

まだキャンピングカーショーの初日ですけどー(;´Д`A

 

キャンピングカーの需要が増えているとは聞いてましたがここまで凄いとは( ̄◇ ̄;)

 

という事は納車まで1年待ちですか〜。゚(゚´Д`゚)゚。

うぅ〜ん(~_~;)半年でも長いと思ってたのに1年となるとさすがに長いな〜

 

妄想1年、構想1年、奮闘1年半❗️

すごく悩みましたが奥様がノリ気になっている今しかない❗️

これを逃せば次はない❗️

そう言い聞かせて購入を決断しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

購入意思がある旨を伝え、翌週に正式な見積をして頂くため

トイファクトリー湘南店へ伺うこととなりました( ^ω^ )

 

「1年か〜( ̄▽ ̄;)長いよな〜」

なんて奥様と言いながら帰路についたのを覚えています(´ω`)

 

その夜、担当スタッフさんから電話があり

なんと❗️

トイファクトリーの粋な計らいにより特典付き車両を割り当てて頂けることに❗️

 

感謝(๑>◡<๑)感謝(๑>◡<๑)です❗️

 

こうして、キャンピングカーショー参戦から

購入決定までのドタバタな1日が終了するのでしたε-(´∀`; )

 

 

購入記⑤につづく