気楽にキャンカーライフ

TOY-FACTORY社製のBADENに乗っております(^.^)車中泊やカスタマイズ等を綴っていきますよ〜

バーデン購入記③

バーデン購入記②のつづきです。

 

 

前回の記事で作戦を考えると綴りましたが、その作戦とはズバリ!

『妻をキャンピングカーショーに連れて行く作戦』

 

そぅ!我が家がキャンピングカーを購入する為には “奥様”の許可が必要なのです!

まぁ大きな買い物なので相談なしで買う訳には行きません(-.-;)y-~~~

ここに到達するまで約2年!2017年に意を決して妻に相談してみました!

(機嫌が良さそうな日を狙って決行)

 

「子供も大きくなったし、そろそろ車を買い替えない?」

「•••••••⁉︎」チラ見

「帰省する時も色々と大変だしさ〜(⌒-⌒; )」

「まぁ、パパも運転席で寝てるし確かに狭くなってきたね〜」

「なんか一人でコソコソやってるのは知ってたけど次の車もう決めてるの?」

心の声 (おっ⁉︎以外な返答!脈アリかも!)

「色々見てるけどまだ決めきれないから

 一緒に見に行ってもらおうかな〜って考えてる」

「どこ?」

「次の車は何処にも行けなくなるような改造は無しね!わかった⁉️」

「はい...わかりました(^◇^;)」

「2月に東京でキャンピングカーのショーがあるみたいなんだけど、

 そこ行ってみない?」

「はぁ⁉️キャンピングカー⁉️」

「キャンピングカー買う気⁉️バカじゃない❗️」

私   ( ̄▽ ̄;)

「行くだけ行ってみようよ。見るだけだし〜」

ハイエースのキャンピングカーを見てみたいな〜なんて」

ハイエース⁉️荷物運ぶ車じゃん💢」

「そんなんいらんし💢」

心の声(やばい⁉︎なんか雲行きが怪しい)

「楽しそうだし行くだけ行っ..」

「行かない💢いらない💢」

「•••••••」

心の声(チーン...終わった...これ以上は無理だ)

 

初戦は見事に敗北...

しか〜し、諦めた訳ではございません!( ´Д`)y━・~~

次に行ったのは日々すり込み作戦です。

普段の生活の中で怒りを買わない程度で話題にしてみたり、

ワザとリビングに雑誌を開いた状態で置いてみたり、

リビングのTVでキャンピングカー関連のyoutube見てみたりと地味に戦ってました。

ほとんど無視されましたが...

 

そして2018年にリベンジ!

 

「2月のキャンピングカーショーちょっと行ってみない?」

「寒いし興味ないし行かな〜い」

心の声(もう少し粘れるかな?)

「ショーは建物の中だし大丈夫だと思うよ!」

「どこでやってるの?」

心の声(おっ?)

幕張メッセだよ」

「ふ〜ん。幕張か〜.....」

ドキドキ💓ドキドキ

「見に行く?てか行こよ〜」

「行かない」

「•••••••。」

 

2回戦も敗北 (T ^ T)

 

はぁ〜仕方ないとりあえず一人で行ってみるか...

 

しかしショー期間中どうしても外せない用事が出来てしまい

結局行けませんでした_| ̄|○

 

月日は流れ季節は夏!

運命の日が訪れました!

7月も半分が過ぎたある日

妻が「週末アメ横に連れてって〜」とナイスなタイミングで東京行きの予定を入れてくれました!

なんと!その週末は東京ビックサイトにてキャンピングカーショーが開催中(*≧∀≦*)

 

これはチャンスでしょ〜

ガッツポーズを我慢して冷静に一言

「その日はビックサイトでキャンピングカーショーやってるから付き合ってくれるならアメ横にも連れて行ってあげるよ〜」

なんて条件をつけて見事?ようやく?妻を連れ出すことに成功しました!

午前中はキャンピングカーショー!午後からアメ横って流れで妻も納得。

 

〜キャンピングカーショー当日〜

朝から車を走らせいざ、ビックサイトへ❗️

開場時間前に無事到着!臨時駐車場に案内され進んで行くと駐車場にはキャンピングカーが沢山(´⊙ω⊙`)妻、子供たちはビックリです‼️

 

「これ皆んなキャンピングカー買い換えに来てるの?」

「あの車なんかピカピカじゃん、

 そんなホイホイ買い換えられる金額なの?高いと思ってた」

《予備知識がない人からすれば当然の疑問だと思います》

 

「買い換えが目的で来てる人ばかりじゃないよ。ここでオフ会したり自分の車を快適化する為のネタ探しに来てる人もいるだろうし」

「会場内もパーツ販売してるしね!」

「へぇ〜、なるほどね。納得!」

 

こんな会話をしながら駐車場をあとに。

事前に電子チケット発券してましたのでチケット購入の列に並ぶ必要がなく入場待ちの列にスタンバイ。

10時になり入場開始です!

 

ゲートをくぐると目に飛び込んで来るのはお洒落な装飾やライトアップされた

憧れのキャンピングカー達(≧∇≦)

もう何とも言えない感情が湧き出て来ます╰(*´︶`*)╯♡

 

気を取り直し、見学の順番を妻に伝えるためにふと隣を見ると  

ʕʘ‿ʘʔ  こんな感じで会場の異様な雰囲気に呑み込まれそうになっていました(笑)

 

まずはダーウィンを見学にデルタリンクのブースにお邪魔します =3=3=3

f:id:BADEN-LIFE310:20191101114455j:image
〈デルタリンクHPからお借りしました〉

 

おぉ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

すっ、すげぇ〜(´∀`=)

外装のステッカーは派手すぎですが 

車内は落ち着いた雰囲気でいい感じです❗️

 

じっくり見たいのですが

バリケードがあり”スタッフを呼んでね”的な内容の札が掛かってます( ̄▽ ̄)

辺りを見渡すもそれらしき人は見当たらずf^_^;

 

仕方がないのでリア側に回り常設ベッドを見ていたらようやくスタッフさんが来てくれました(^ω^)

一通りの説明を受けましたが

口数の少ないスタッフさんみたいで購入意欲が湧かず見積りも無しでブースを後に(^◇^;)

冷やかしだと思われたのかな?(>_<)

 

でもバックドアのデカいアクリル窓は魅力的でしたね〜

トイファクトリーでもアクリル窓に変更できるのですが面積が小さくてσ^_^;

 

気を取り直して次へ→

 

次に向かったのはトイファクトリー❗️

 

お目当てのBADENとご対面〜(*´ω`*)

f:id:BADEN-LIFE310:20191004133154j:image

〈トイファクトリーHPからお借りしました〉

 

オシャレ〜(*≧∀≦*)

妻も子供達も「これなんかスゴイね〜‼️」ってテンション上がってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最初は乗り気じゃない雰囲気だった妻も自らスタッフさんに質問していましたよ(笑)

 

ここで勝利を確信‼️(まだ早いか⁉︎)

 

スタッフさんの説明も分かりやすいですし、

数あるラインナップの中で我が家にピッタリなのは本当にBADENなのかも真剣に考えてくださって凄く好印象でした( ◠‿◠ )

さっそく見積りの依頼をさせて頂きました_φ(・_・

とりあえずほぼフルオプションで依頼(≧∀≦)

展示車両の脇にある看板で大体の金額はみていたのですが

予想をはるかに超え1000万近い金額にΣ(゚д゚lll)

隣の妻もΣ('◉⌓◉’)こんな感じで目が点でした(笑)

さすがに買えないっす•••••••(~_~;)

ここでスタッフさんから

『ショー期間中の契約なら通常一年かかる納期が半年になりますよ〜』

的な特典を説明され更に衝撃を受けたのを覚えています(゚o゚;;

キャンピングカー納車されるまで一年もかかるの⁉️ってな具合に∑(゚Д゚)

正直2〜3ヶ月くらいと思ってましたからσ^_^;

 

トイファクトリーさんでは

今回のイベント用に短納期可能な車両を数台用意していたみたいです😊

 

そんな感じでダブルパンチをくらった我が家は家族会議を開くため

一旦トイファクトリーを後にするのでした(; ̄ェ ̄)

 

休憩スペースにて

 

「キャンピングカー舐めてた•••」
「てか雑誌記載の金額あてにならないな〜

 あの金額出すなら キャブコン買えるんじゃない?」

「 キャブコンも見てみる?」

f:id:BADEN-LIFE310:20191101115300j:image

バンテックHPからお借りしました〉

 

「さっき少し見たよ❗️中はすごく良かったけどやっぱりトラックは嫌だよ〜」

 

「えっ⁉️いつの間に キャブコンみたの❓」

 

「さっきパパがトイファクトリーでスタッフさんと話してた間( ^ω^ )」

「暇だったから❣️」

 

「そう•••💦」

心の声(なにげに楽しんでる?やっぱ来て正解だったな☆)

「 キャブコンはもう一台車が必要だし運転も怖そうだからな〜」

「まぁ、まずはバンコンからかな〜」

 

そんな感じの会話をした後、

次の候補車であるナッツさんにお邪魔させて頂きました(=^ェ^=)

 

ナッツさんではリーク2を見学です🍃

f:id:BADEN-LIFE310:20191101115635j:image

〈ナッツHPよりお借りしました〉

 

レイアウトは前車の2社と同じですね!

スタッフさんも丁寧に説明して頂き楽しく話が出来ました( ^ω^ )

見積りを作成して頂きましたがやはり高い( ̄◇ ̄;)

 

他の車両も見学したかったのですが

奥様も若干疲れて?飽きて?きたのか休憩スペースに戻り子供達と遊んでます(⌒-⌒; )

アメ横に行く予定もありますし軽く他の車両を見ながら会場を出ました( ˘ω˘ )

 

と、こんな感じで

『妻をキャンピングカーショーに連れて行く作戦』

が無事完了した訳です(≧∀≦)

 

【百聞は一見に如かず】

この言葉ってキャンピングカーにピッタリだと思います❗️

 

購入予定のご家族様は是非キャンピングカーショーに行かれてみては(╹◡╹)♡

 

購入記④につづく