気楽にキャンカーライフ

TOY-FACTORY社製のBADENに乗っております(^.^)車中泊やカスタマイズ等を綴っていきますよ〜

バーデン購入記 ①

こんにちは!

ここからは我が家がBADEN購入に至った経緯をお話しさせて頂きたいと思います。

お付き合い頂けると幸いです😌

 

 

〜キャンピングカー購入のきっかけ〜

 

まず何故キャンピングカーを購入することになったかをお話しします。

キャンピングカー購入前の我が家の車はトヨタ自動車ヴェルファイア でした。

f:id:BADEN-LIFE310:20190905082100j:image

 

購入時は若さもあり完全にスタイル重視で選択していました。

車内も飛行機みたいでカッコいいからという理由だけで

エグゼクティブシート搭載グレードを選択。

 

この選択が後に後悔を招くとは当時は思いもしませんでした•••••••😵

 

当時は娘もまだ幼く2列目を一番手前に移動させ、3列目をフラット化&着替えなどの荷物でシートを延長して布団を敷き何とか車内でも寝ることが可能だったので

「私」は特に不便さを感じませんでしたね( ̄∇ ̄)

 

車高を下げエアロも付けていましたので旅行や遊びに行く際は

車高を気にして行動範囲が限られていたのは言うまでもありません😎

お出掛けの時は車の行動範囲制限のことで妻と口論になることもしばしば...🤬🤬🤬

 

そんな感じで日々を過ごしておりました。

 

ところが息子が生まれ状況が変わりました!

 

我が家は年に2回、実家に帰省するのですが節約の為に毎回、車で移動しています🚘🛣

移動距離も片道1000km以上あり

息子も産まれたばかりで道中の休憩、車中泊が必須です🍼

 

ココで問題発生!

エグゼクティブシートが仇となり全席倒しての完全フルフラット化が出来ず 😥

いざ寝ようにも2列目シートはチャイルドシート装着に加えもう片側は息子が産まれ増えた荷物に占領され使えなくなり3列目のお手製ベットは妻と子供2人で寝るのが限界•••••••😱

 

結果、私の寝床は運転席に(−_−;)

後ろに荷物がありシートもあまり倒せず•••足も伸ばせず•••😭

まぁ2、3時間程度の仮眠でしたし数年は我慢していました。

しかし子供達も日々、成長していきます!

 

やはり今の車では限界かな〜と思い密かに次の車を探しはじめました📡

まずは新しくなったヴェルファイア を見学に!

前回の反省を活かし後席は8人乗りのベンチシートタイプをチョイス( ̄^ ̄)ゞ

サクッと見積り依頼📃

さすが高級ミニバン!おっ、お高い😭😭😭

 

他メーカーの販売店も回って見学&見積りの日々。

そんな中、ふと知人がマイカーに自作でベットを作ったという話を思い出しました💡

なんとなくネット検索〜フムフム、なるほど🤨

へぇ〜、車種別でベットキットなる物があるのか〜😳😳😳

色々と調べていると『キャンピングカー』というキーワードが気になりはじめました。

 

キャンピングカーって選択肢もありか⁉️

ここから検索対象がキャンピングカー関連に向けられます!

 

購入記②につづく